

白いのに何故にまだ渋い

干し柿
西条やし
遅かったし
やっと白くなった干し柿


きょう試食


…まだ渋いやん
なんでやねん。



本日、予定日+7日。
昨夜の健診で、子宮口は軟らかくなってるけど。。。まだと。
エコー上、3150g。
今で娘1よか500g以上デカい!
娘1であんま記憶なき、胎動も大きい。
まぁその分、キックゲーム楽しませてもらってる♪
「ほら、Aちゃん、ここキック1回ね」とお腹をさすると、キックしてくれるのだ。
最高キック4回まで可能(笑)
娘1の時代には無かったゲーム~色々違うよなぁ
育児もちゃうんやろな~
まぁ目指せ!私
違いを楽しめる女になろっと~~




。。。

分娩1/25過ぎれば
1/26入院セット持参をと。

どうなるんやら~

いまさら

また一緒に正月迎えれると思ってたのに。。。
また爺ちゃんと酒呑めると思ってたのに。。。
今年はウチの運転で花見行こうって言ってたのに。。。

アカン
今更 涙出てきた。

夢じゃないねんなぁ。。。


さて祖父について

正月、母方の親戚で皆で集まった。
其々施設から、つかの間の帰宅な祖父母。
娘1はチビこい。
身丈ほどの楽器を持ち、しかも演奏席は正面で指揮者に隠れながら音楽祭に出てた。
ほんの一瞬、チビこい娘1の映ってるケーブルテレビの画像を指さし、叔母たちに教えてたてたそうな祖父。


一昨日、
その祖父が施設にて急変し緊急入院。
一昨日、昨日と付き添うも意識ないままの闘病後、今朝1:50逝去。
0時に母から連絡を受け、車を飛ばし何とか一番乗りで間に合えたのは救い。


祖父えらかったろうに。。。
意識が無かったのが救いなんかなぁ。。。
最期、母はじめ、兄弟姉妹子供のほとんどに見送られたんは救いやったんかなぁ。。。



帰宅し寝付いたのは4:30
いつもどおり
5:30起き、朝飯準備、弁当、送り出し。
出た足で買い物、、、
帰宅し朝食、洗濯干して。。。
流石に連日付き添いや慣れない運転につかれたので、もう1度寝て今目覚め。


まさか
予定日が命日とは。
夢じゃないねんなぁ。。。

祖父急逝

1;50
祖父を見送りました。

何を言おうと
あと15分で他府県在住の長男夫婦さんが間に合わなかったのが心残りである。

きっと
最期の瞬間に長男夫婦の悲しむ顔、見たくなかったんかなぁ爺ちゃん。。。




0時過ぎに母から電話の知らせを受けた。

運よく
私はまだ車が運転できて
夜中も空いてる道路で
呼吸がある段階
一番乗りで免許のない母と祖父のベッドに向かえました。


人の生死とは
納得のいく医療とは
家族とは…
感慨深くふけっている今。


B.J.の名言
「人が人の生死をどうこうしようってのは、おこがましいことだ」



そして今日、1/14出産予定日…
複雑な心境

ドドバタ

きました!
きました!
きましたよ!!!!!


超レアな娘1のクラブが休暇
それに当て込み
氏神様拝観
100段ほどの階段の上り
息切れ半端なく
昨年の5kマラソンと並ぶほどの勢い
後ろついて登ってくれてた娘1大笑い

よたよた降りて自宅にもどりゃ
玄関先で携帯が鳴り
祖父危篤と!


あわてて
取り急ぎ入院先まで急行

持続点滴、酸素マスク装着、意思疎通不能。。。



今日もさっきまで病院に。
依然と
油断許さず。
年も89歳。。。
疾患複数。。。。



予定日明日
君がまだお腹にいてくれてるから見舞い付き添えたよ。
ありがと。


生も死も
明日、1秒後は誰しもわかんない
複雑な心境
プロフィール

シナモン

Author:シナモン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
