

6時のお茶

アミえびを安く買ったと思ったら
一晩カバンに入れたまま放置してもうてた。
朝気付くと。。。。既に異臭。

で、
ベランダに植えてるカリフラワー?ぶろっこり-?の肥しに置いてみた。
その上に土を置いてみた。

やっぱ臭い。笑

バナナの皮も置いてみた。
バナナよりえびが強かった。大笑

臭いもんに蓋。

ここ数日、
毎朝ドリップ珈琲を飲む飲む。
ドリップ後のコーヒーを被せる被せる。

まだ臭うんだよね。
夏よりましと思い
存分に珈琲な朝を続けてみよう♪
ささやかな問題は、海老から塩害のリスクかしら。汗



二人だとゴミが少ない。
ゴミ袋代がバカにならず。
エコと称し、生ごみはベランダの鉢に置く。
二人だと生ゴミも少ない。
丁度良いのだ。
と自己満足なエコ生活中


ちなみに
昨日はチビの学校で、廃油で石鹸づくり。
たまたま休みだったのでお手伝い。
「てんぷら油を川に流すと、お風呂300杯の水が必要です」とのこと。
溝はもちろん、田畑に引水とされてる。
タニシや魚がいる溝ばっかな地元。
それでも昔よりは汚いとな。
身近なエコ。
生活面から子供に教えてる。


なかなか田舎も良いエコ教えてるでしょ(^o^)/
プロフィール

シナモン

Author:シナモン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
