

自然治癒力

ナイチンゲールだって
人間には自然治癒力がある

のたもぅておりやした。


じゃけん
なるべく少し様子を見てから
受診や市販薬内服を心がけております。

元来、薬や医者嫌いも誘因大^^;


チビ2が
先日、小学校最後、地元大イベントにて活躍
ここんとこ忙しさや遅寝遅起きもたたってか
口唇ヘルペスができやした。

ウチとしては
地元一大イベント時のヘルペスに気づいた時より、
イベント終了後の翌朝、発疹改善が見えたので様子見よと思ってたわけ。

んが、
父上が受診に連れて行ってくれはり~ヘルペスの内服薬処方され帰ってきたチビ2.

内服はその夜できたものの。
以後は忘れっぱのチビ2.
ヘルペス自体は かな~り軽症となっており、
主人に
「やっぱ私としては様子見てもよかったんじゃ?と思うわけよ」
というと
「そんなんいわんでもいいやん」と主人。


いくら小学生は医療費無料といえど
市から学校を通じて医療費増により市政を超圧迫してるため、医療費削減に努めるよう手紙が来てる状態。

やれェネリックにしろや
やれ時間外診療を避けろや
やれ何軒も梯子して初診料嵩張らすなや

それに加えて
”自然治癒力を高めよう”と
ちとくらいは様子見てから受診しようと書き足してほしいわ。


自然治癒力。。。
人間に持つ元来の力
それを衰えさすのも人間自身。
それを生かし、より抵抗力や免疫力を高めるのも人間自身。
どうかなんでも薬に頼らず、後者としていきたいと改めて考えるできごとでごじゃった。
プロフィール

シナモン

Author:シナモン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
