スポンサーサイト


もういか

もういか
もういっか
もう。。。いいよね


なんか

夕飯作ってる最中
婆宅で過ごすチビ2がいきなり
「晩ごはんおばあちゃんちで食べていい?」
と電話してきたから、
「どうぞ」と答え
夜も遅いし
「おばあちゃんとこに今日泊まるの?」と聞けば
「うん」というから
例のごとく、ほっといたわけ。


するとまぁ
主人が帰宅後
チビ2がいないからと実家の婆宅へ行き
チビ2からは『家に帰るつもりだった』と聞かされたらしい。

で、
私が悪者扱い。
またしても
コノ家で過ごさないのは”居場所”がないからだとさ。




…おいおい
我が家の事情 2階は夫婦の寝室と、北側4.5畳と南側4畳の計3部屋。

チビとチビ2
10年以上違う生活、暮らしをしてきたわけだから
同じ部屋で勉強し、同じ部屋で寝たら
コミュニケーションも図れ
絆を深めるためにも良いとして二部屋を合同で使ってた。


が、
ことあるごとく
ってか
90%元の生活の場所、婆宅で過ごすチビ2.

子供同士のことなのにチビとチビ2で何かあったら
全て婆宅や主人に泣き寝入るチビ2.

そんな”居場所のない”チビ2のためにも
もう限界だと!
チビとチビ2を それぞれ一人部屋にすると断言してきた主人。


正直どんな環境であれ
心理学的にも日頃過ごす距離が近いほど、親近感が高まるというデータがある。
だからこそ

小6と中1の子供ら
そりゃ
高校生になりゃ部屋を別にしても
今が今だけが絆を深め親近感を高めるチャンスでしょ!!


いくら説明しても平行線な主人と私
些細なことにこだわるなという主人

些細なことなら このままの部屋でいいやんと私


お腹の子のためにもイライラするなと主人

誰かイライラさせまいと何か協力できてる?
誰かお腹の子に話しかけた?
誰かお腹に触れてくれてる?と私
返答ない主人

何度言おうと
ダイニングで日付が変わってもテレビと携帯三昧の主人。


正直
チビと二人でのんびりしてるとき 一番動くんよ、この子。
とは言えず。。。


また独りさびしく 夫婦の?寝室で過ごす妊婦でした。


はぁ。。。
いっそ
母子家庭の方がいいんか。。。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

胎教によくない生活

こんばんわ
 嘆きたくなるのも よくわかる生活ぶり。
 根本的に一番の問題点は だんなにある、と思う。
 チビ2ちゃん
   側にいる婆さまに甘えてきた分、すんなりといかない、とは思うけど、、母親として必死に努力してるシナちゃんの気持ちを伝えるのが 父親の役目だろうに、と意見したいだんなさまね!

Re: 胎教によくない生活

>kakoさま
チビ2に対し
子供が異性だから余計となんだろうなと思う。

1つ引っかかるのは
姑が「ますます あの娘(母親)に似てきてる」ってとこ。

自分に自信がないから
あーやっぱ主人は元奥さんのことも好きやから、
チビ2を溺愛してるんかと思ってしまう自分もいたりと。

かくいう
チビも 元旦那そっくりになってきてて。。。
基本、嫌いで別れたわけでなく、今は気さくに話せる元旦那ゆえ
主人に冷たく放置されてると、かなり寂しいわけで。。微妙な心境。
プロフィール

シナモン

Author:シナモン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
