

環境は如何に

我慢、気苦労と比例し
胎動が減り・・・


いつものように
チビ2がいない夜


その夜

チビもチビ2が
いつも家にいない=
せっかく引っ越して、新しい環境に慣れようとするも
「いつもお母さんと二人。これじゃアパートと同じ!!!」
泣きわめいた

今まで自分のこと
叱られたことに泣く以外で、初めての光景。
よっぽどチビ
思いつめさせてたと、反省。


チビ2がいないのは
チビ2の居場所がないからだと主人の口癖。


ならば
主人の言うように
チビ2の居場所を作る=
チビとチビ2の部屋を分け
環境を変えるしかない


チビと二人の夕食後
コラエキレズ思い立ち

チビの机を寝室に運び
チビ2の机のみ勉強部屋に残し
部屋を分けてみた。



チビ「お母さん、ごめん」
翌夜戻ってきたチビ2「机運んでくれて有難う」
>おい、チビの机が邪魔もんか?
 妊婦が勉強机運ぶって、どんなか分かってんの?




そして、、、
結局、同じ。(笑)
私が休みの日
今日も
チビ2は 16時帰宅
ランドセルを置くと
そそくさに 祖父母宅へ。
「18:30には 帰ってくるから」
??????




何のための部屋別け?




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

難しい年頃

こんばんわ
 チビちゃんなりに新しい環境になれようと努力してるのに、チビ2ちゃんは環境を変えようとの意識ないよね。
 同じ敷地内にある祖父母宅が問題だけど、今更言ってもどうしょうもない。せめて 新しい命が生まれたら ちょっとは変わってくれるかな。期待しょう。

Re: 難しい年頃

>kakoさま
ほんまにね・・・・

チビ2小6、チビ中一
中高となると、どこの家庭もある親離れ、家族離れてくやろし

互いに中学生になる前、今、今しか、今が絶好の家族が関われる時間とれるチャンスを活かせるよう働きかけてみるのみ。
プロフィール

シナモン

Author:シナモン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
