

9/14運動会

台風迫る昨日
晴天にてチビ運動会

暑かった!!

弁当は子供だけ教室
親は。。。チャリか歩きの登校
この車社会地域において
昨日は車禁な学校対応。
この炎天下 歩いて15分強はキツク
日陰で 子たちが通路とする道際で弁当つついたしだい。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご苦労様

こんばんわ
 最近、能登の運動会も同じ状態よ!
 田舎の運動会も 子供は教室、親・・・勝手にどうぞ、よ。ちょっと前は 親子揃って食べる楽しみあったのに、事なかれ主義の教育には 辟易する。
 車禁止とは 炎天下厳しいよね。かといって 学校に抗議するだけ無駄だもの(-`ェ´-怒)

No title

>kakoさま
小学校は未だ親子で弁当
中学校からは別な感じ
うちの時はずーっと別々、親は自宅に食べに帰ってたので弁当もち自体が変な感じ。

明日はチビ2の運動会+地区の運動会
ホンマそう考えると最初で最後の弁当会と思って張り切ってたら
例年 市販弁当購入ゆえもあり
楽したらええと半ばねじ伏せられ弁当注文になった次第。
下手の長ずき、料理作りのみが楽しみであったのに…明日はチビが午後連参加、もともと主人は役員故席不在、モチベーション下がりまくり

明日のも車禁止
なんだかなぁ
プロフィール

シナモン

Author:シナモン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
