

夢じゃないねんなぁ。。。


さて祖父について

正月、母方の親戚で皆で集まった。
其々施設から、つかの間の帰宅な祖父母。
娘1はチビこい。
身丈ほどの楽器を持ち、しかも演奏席は正面で指揮者に隠れながら音楽祭に出てた。
ほんの一瞬、チビこい娘1の映ってるケーブルテレビの画像を指さし、叔母たちに教えてたてたそうな祖父。


一昨日、
その祖父が施設にて急変し緊急入院。
一昨日、昨日と付き添うも意識ないままの闘病後、今朝1:50逝去。
0時に母から連絡を受け、車を飛ばし何とか一番乗りで間に合えたのは救い。


祖父えらかったろうに。。。
意識が無かったのが救いなんかなぁ。。。
最期、母はじめ、兄弟姉妹子供のほとんどに見送られたんは救いやったんかなぁ。。。



帰宅し寝付いたのは4:30
いつもどおり
5:30起き、朝飯準備、弁当、送り出し。
出た足で買い物、、、
帰宅し朝食、洗濯干して。。。
流石に連日付き添いや慣れない運転につかれたので、もう1度寝て今目覚め。


まさか
予定日が命日とは。
夢じゃないねんなぁ。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

シナモン

Author:シナモン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
